動きやすいように

機能性を重視したナース服他にの可愛いらしいナース服も揃えています。
あなたのチームもオリジナルのスクラブや白衣を作りませんか?こちらの業者ならどんな要望にも答えてくれるのでおすすめですよ。
介護は沢山動くので、動きやすい介護エプロンがいいですよね。ぜひエプロンを探している方はこちらのサイトをごらんくださいね!

医療や介護の現場では、『迅速な対応』というものが求められます。病院の患者さんや、施設の利用者に何かあった時、すぐ対応することが出来なければなりません。迅速な対応を取る為に最も大切なのが、服装と言っても過言では無いと私は思います。

例えば、お医者さんが着用している白衣。名前の通り白い外衣で、医療現場だけでなく、実験や調理現場でも使用されます。昔、学生の頃の給食の時間に白衣と同じような素材のものを着用していたという人も多いのではないのでしょうか?一見、ただの布切れに見える白衣ですが、こちらは動きやすさはもちろん、その他にも様々な加工がされていて、非常に性能の高い外衣なのです。わざわざ白く作られているのも、衛生管理が出来るような工夫の1つかもしれません。白は汚れが目立ちやすいので、もし汚れていたらすぐに発見することが出来ますしね。

また、白衣だけでなく、介護エプロンも高い性能があります。介護エプロンは、その名の通り介護の現場で使用されるエプロンです。エプロンというと、お母さんが料理の時に使用するものだとイメージをする人が多いと思います。料理の時って、水が飛んできたり、油が飛んできたりして汚れることが多いです。介護現場では、利用者のトイレやお風呂のお世話を行なうので、水が飛んできたり、汚れてしまうんですよね。また、介護エプロンは通常のエプロンと比べて少し素材などが異なるそうです。

そこで、今回は、医療現場で必要な白衣、介護現場で必要な介護エプロンについて詳しくご紹介していきたいと思います。

Comments are closed.

  • Search

  • Archive

  • Category

    • カテゴリーなし
  • Calender

  • 2014年10月
         
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • Latest Posts

  • Friends